田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

未分類 の記事一覧

【募集】明日、生放送オフ会をやろうと思います。

2017.01.26 (Thu)
明日オフ会をやろうと思います。ニコ生で放送してみようと思うので大丈夫な人は参加してみませんか?カメラはぼくに向けて会話だけ放送に乗るようにしたいと思います。


日時 2017年1月27日 13:30集合 14:00くらいになったら適当なファミレスに入って雑談でもしましょう。

集合場所 下北沢駅 南口




3時間くらい話したら飽きてくると思うので解散しますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2017年1月24日 東京オフ会

2017.01.25 (Wed)
4回目のオフ会をやりました。

20170124132755.jpg

わかりやすいようにBライフトレーナーを着て参加者を待ちます。10分もすると続々人が集まってきました。参加者は4人です。


埼玉の人→初参加。無力歴4年

マックの人→第3回オフ会参加者。無職歴9年だったとおもう

ビルメンの人→第1回オフ会参加者。現在はビルメンの仕事をしているが昔は8年無職をしていた

かね梨さん→初参加。ミニマリスト



やはり昼間のオフ会は無職率が高いな。


20170124173720.jpg

いつもは代々木公園でやるんだけど今の時期は寒いのでファミレスでやりました。参加者が大人数になったらどうしようかと思ったけど4人しか来なかったので良かったです。

さすがBライフのオフ会だけあってマイクーポン券を皆さん各自持参してきていました。クーポンメニューを頼んでドリンクバーでジュースを補充したところで早速雑談開始です。


生活保護 発達障害 ADHD 生きづらい社会 自治会費はおかしい etc・・・


なかなかBライフらしい話題で盛り上がりまくりました。おしゃれな街、下北沢ではまず聞かないであろうネガティブワードがバンバン飛び交いましたね。

我々のテーブルがあまりにも異様な雰囲気だったためか、呼び出しボタンをいくら押しても店員が来てくれませんでしたよw


あとアニメの話なんかも盛り上がりましたね。小さい頃見ていたアニメの話題になってクレヨンしんちゃんと言ったらみんな驚いていました。あと青春時代に流行った映画はマトリックスと言ったらやっぱり驚いていました。マトリックスなんてつい最近の映画でしょ!!!っとツッコミが入ります。


20170124174646.jpg

4時間くらい雑談して解散しました。会計はもちろん自分の食べた分だけ支払います。みんなそれぞれ割引率がバラバラのクーポン券だったので計算がめんどくさかったけど、ADHDの数学能力が突出して高い参加者の方がいたので全部計算してもらいました。

そとはもう真っ暗だ。久しぶりに人と話して少し疲れたので明日はゆっくりしようかね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »