田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

引っ越し の記事一覧

第二次引越計画 世田谷→九十九里

2013.11.05 (Tue)
こんにちは。昨日、引越のため九十九里から東京に戻ってきました。暖かいシャワー浴び、布団に入りながら、ネットサーフィンをし、電気のある生活を堪能してました。 ヽ(*´Д`*)ノ
時間を忘れネットを楽しんでいたら時刻は午前4時になっているではありませんか。

( ゚д゚)ハッ! このままでは夜が明けてしまう!急いで荷物のパッキングをしなければ!

IMG_2171.jpg IMG_2172.jpg
↑こんなかんじでバッグに詰め込めるだけ詰め込みました。

時刻は10時30分。出発です
IMG_2173.jpg
日本一周の人の自転車みたいです。
たくさん荷物を詰め込んでいるので相当な重さですが、リヤカーでの引越よりははるかに身軽です。

銀座数寄屋橋交差点
IMG_2174.jpg
交通量がとても多く都内を抜けるまで2時間かかりました。
千葉に入ってからも車が減ることはなく、相当神経を使った運転になりました。
ストレス無く走るには深夜から早朝にかけてが一番ベストな時間帯ですね。

東金
IMG_2178.jpg
時刻は午後6時。東金に入りました。この後無事に自分の土地に到着し、第二次引越計画は完了しました。

IMG_2180.jpg
↑辺り一面真っ暗です。一応ゴールの写真なのですが暗すぎてよく見えません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

第二次引越計画 九十九里→世田谷

2013.11.04 (Mon)
なぜバッテリーが無いのにブログを更新出来ているかというと、現在僕は東京の兄の家にいるからです。電気使い放題です。

土地を見に来た電気屋が帰った後、ふと思いました。
電気が通るまでやることもないし、東京置いてきた残りの荷物を取りに行くか!(`・ω・´)
ということで九十九里町→東京を自転車で移動しました。


出発前に一枚
IMG_2158.jpg
午前10:30分出発です。天気がグズついているのが心配です。


東金のすき家
IMG_2159.jpg
すき家に寄りエネルギーチャージ!
注文は牛丼並盛サラダセットです。


東金街道
IMG_2160.jpg
リヤカー引越時に一番の難所だった道です。車幅が狭く、交通量が多いため僕の
リヤカーで大渋滞を引き起こしてしまいました。後ろのドライバーの視線が痛かったです。(´・ω・`)
今回は自転車単体なので身軽です。ストレスゼロで走れました。


イオン南砂町スナモ店
IMG_2164.jpg

IMG_2165.jpg 
天気がなかなか回復ぜず雨が降ったりやんだりしてます。休憩のためイオンに立ち寄り無料のコーヒを一杯!甘いコーヒーが疲れた体に染み渡ります。ヽ(´ー`)ノ


皇居&武道館
IMG_2167.jpg
IMG_2168.jpg
皇居を通り武道館を抜けて靖国通りに出ました。走り慣れた東京に入った安心感もあり、スピードもゆっくりになりました。相変わらず空はぐずついています。
この後新宿で猛烈な雨に襲われました。あまりにすごい雨だったので、カメラは防水鞄の中にしまってしまい写真はありません。


兄の家到着
IMG_2169.jpg
午後4時、自宅到着です。雨に濡れて死にかけてます。

心配だった膝痛が再発することもなく無事にゴール出来ました。
この後、5日ぶりに温かいシャワーを浴び、美味しいご飯を食べました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »