田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ユーチューバー の記事一覧

JWCADの使い方動画を作ったよ!

2017.07.27 (Thu)
これから小屋を建てようと思っているそこあなた!ぶっつけ本番で小屋を建てるのもいいけどまずは設計図を描いてみませんか?

ありがたいことにネットには無料で使えるCADソフトがたくさんあります。今回は無料CADの中でも代表的なJWCADの解説動画を作ってみました。


プレイリストはこちらをクリック→JWCADで小屋の図面を描こう!




第一回目の動画はJWCADのインストール~初期設定のやり方から解説しています。




どういう小屋が効率がいいのかを考察する動画も途中に挟んでいます。


jwcadtukaikaatadoi135.jpg

最終回では↑のような図面が書けるようになります。動画では6畳の小屋をモデルにして解説しています。


CADなんて難しくて使えるはずがない・・・そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。しかし実際はコツさえつかめば簡単に使いこなすことができます。小屋の図面を描くくらいならすぐに覚えられると思います。みなさんぜひチャレンジしてみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

TLUDストーブで米を炊く

2017.02.25 (Sat)
久しぶりに小屋暮らしっぽい動画を撮りました。


YOUTUBE



ニコニコ動画



20170225002458.png

1Lのペンキかんと缶詰の3号缶をつかって作ったTLUDストーブ。


20170225002518.png


20170225002527.png


20170225002534.png


まあ詳しくは動画を見てください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »