田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

えひめAI の記事一覧

小屋の掃除 アルコール えひめAI セスキ炭酸ソーダ

2016.03.06 (Sun)
ハウスダストアレルギーを持っているせいもあるのか、掃除が結構好きで、いろんな掃除方法を模索しています。

20160306093816.jpg

最近100円ショップでセスキ炭酸ソーダっていう粉を買ってきたんだけど、こいつがかなりのすぐれものらしいです。

500mlの水に小さじ一杯溶かしてスプレーにするといいみたい。早速セスキ炭酸ソーダのスプレーをつくってみました。


20160306081406.jpg

左からアルコール、セスキ炭酸ソーダ、えひめAIのスプレーです。さてどれぐらい汚れが落ちるのか試してみるか。


20160306082239.jpg

床にスプレーしてティッシュで拭いてみた。左からアルコール、セスキ、えひめAIです。

セスキとえひめAIのティッシュは汚れがべっとりつきました。アルコールはあまり汚れが取れてないですね。


セスキ炭酸ソーダはアルカリ性でアルカリ性はタンパク質を溶かす性質があります。タンパク質汚れには絶大な効果を発揮するんだけど、手に付着すると少し荒れるのが難点ですね。

えひめAIは酸性で、皮膚にも優しいし、酵素の力で汚れもよく落ちる。やっぱりえひめAIが今のところ最強の洗剤ですかね?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

えひめAIでガスコンロのガンコな汚れを落とした。

2015.11.05 (Thu)
最近えひめAIの記事ばっかり書いてるもんだから、一部の方にえひめAIというアダ名をつけられてしまいましたwww

さーて、今日もえひめAIのステマでもすっかな。


実験、えひめAIでガスコンロのガンコ汚れは落ちるのか!?

20151104103323.jpg

この汚い五徳を見てください。水洗いしても全然落ちません。油汚れとホコリが合体してしまって一筋縄では綺麗になりません。


20151104103902.jpg

カセットコンロ本体もご覧のとおり。


20151104105440.jpg

20151104105146.jpg

とりあえずキッチンペーパーをえひめAIにひたして湿布してみました。


20151104120636.jpg

2時間くらい湿布したあと、水で洗い流してみました。だいぶ綺麗になったけどまだ汚れが残っていますね。この日は天気が良かったので濡らしたキッチンペーパーがすぐに乾いてしまったんですよね。


20151105124103.jpg

20倍くらいに希釈したえひめAIに1日漬け置くことにしました。これなら乾くこともないでしょう。


20151105125057.jpg

1日漬け置いた五徳をタワシでこするとあらふしぎ。いとも簡単に汚れが落ちました。えひめAIってやっぱりすごいね。

20151105125606.jpg

みてください、この新品同様の輝きを。えひめAIだけでここまで綺麗になりました。

中学生の頃、ゲームソフトを買う金欲しさに何時間もかけてガスコンロの掃除をしたことがあります。タイムマシンがあったらあの頃のぼくにえひめAIを送ってあげたいですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »