田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

日常 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

風邪が治ってきたので街に出かけた

2018.01.10 (Wed)
風邪をひいてから5日。ようやく体調も回復して動けるようになってきました。

20180110142112.jpg

県立図書館で借りている本がそろそろ期限を迎えるので返却しに行きました。神経質な性格のためか何かの期限が迫ってくるとそわそわして落ち着かなくなる性分で、風邪で寝込んでいる間、図書館の期限が脳裏をちらついて落ち着きませんでした。図書館の本は所有者が県や市だからまだソワソワする度合いは低いけど、これが個人から借りた物とかになるとかなりストレスになるので人から物を借りるのは必要最低限にするようにしています。


20180110143557.jpg

本を返却してスッキリしたらなんだか腹が減ってきた。風邪の快気祝いにラーメンを食べることにしました。盛岡駅の地下にある柳屋という店にいくことにしました。

地元では結構有名なラーメン屋でお昼時には長蛇の列ができるほどの人気店です。


20180110144449.jpg

元祖キムチ納豆ラーメン950円。

柳屋の看板メニューです。盛岡は冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばと麺が有名な街だけど、この元祖キムチ納豆ラーメンを4番目の名物麺にしても良いんじゃないかという声が上がるくらい地元では人気のラーメンなのです。ずっと前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて、今回始めて食べました。

肝心のお味の方は・・・・・・普通にキムチと納豆とラーメンが合体した味でした。一見キムチ・納豆・ラーメンってミスマッチな感じがするけど食べてみるとあら不思議!ってなると思ったけどやっぱりミスマッチな感じでした。でも食べログとかを見るとこのラーメンを愛してやまない人が結構いるみたいなのでラーメン二郎みたいに初見殺しだけども何回か通っているうちに病みつきになる可能性があるのかもしれません。


20180110152012.jpg

phaさんの新刊を買いました。超めんどくさがりやが編み出しが効率的な学び方というキャッチフレーズに興味をそそられました。たのしみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサーサイト

旅行に行った後の風邪が治らない

2018.01.08 (Mon)
宮古市へ行に行ってきました。



20180105135729.jpg
防潮堤


20180105155128.jpg
浄土ヶ浜

今回は宮古市内をバスと徒歩で巡る旅でした。宮古市は盛岡と比べ、とても暖かく、日中は薄着で過ごせるほどでした。しかし夕方になると結構冷え込んできて体が冷えてきました。さらに喉がイガイガして変な感じがします。こりゃ風邪をひいたなと思って家に帰ったら生姜湯を飲んで少し早めに寝ることにしました。


それから3日後~~~

20180108155913.jpg

全然風邪が治りません。親は沖縄旅行に行ってしまったため看病してくれる人がおらず1人寝たきり状態です。小屋に居るときも何回か体調を崩したことがあるんだけどこういう時って独り身だとかなりきついですよね。

今日は徹底的に寝たので少しは回復したけど、また無理をするとぶり返す可能性もあるので安定するまで家に引きこもっていようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。