田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

服を買った。

2013.12.29 (Sun)
みなさんこんにちは。小屋暮らしを始め、何かと野良仕事が増え、色白だった肌もずいぶんと真っ黒になりました。服も同様に、愛用している白いジャンパーがここ2ヶ月でかなり薄汚れてしまいました。念入りに洗濯してみたのですがすっかり汚れが染み込んでいて、綺麗にするのはもはや不可能と判断しました。よって本日新しい服を買いに行きました。


ペーパードライバーだった僕も、ホームセンターの貸出トラックのおかげでずいぶん運転には慣れました。
DSC04923.jpg


まずはワークマンです。ワークマンは作業服専門店だけあり、安くて頑丈な服が豊富です。ただデザイン性が皆無ですね。小屋暮らしでデザイン云々を語る資格はないと思うのですが、最低限の外行き用の服は欲しいです。ジャンパー購入は見送りです。ただ靴が980円と、激安だったので購入してしまいました。
DSC04922.jpg


次はモンベルです。モンベルはアウトドア製品で有名なメーカーで、僕も自転車ウェアを愛用しています。ワークマンと比べ、デザインもかっこいいし、作りもとてもしっかりしています。ただ値段が高いのがネックですね。よさげなジャンパーを見つけたのですが18000円近くしたので購入は見送りです。
DSCF94721.jpg


最後にファッションセンターしまむらに行きました。僕が学生だった時、しまむらはださいブランドの象徴でした。しかし、最近はとてもかっこいい服を沢山取り扱っており、昔のダサイイメージはどこにもありませんでした。ここで売れ残りと思われる割引ジャンパーがあったので思わず購入してしました。
DSCF9473.jpg


今日の戦利品です。↓

ワークマンで購入した靴です。お値段は980円です。
DSCF9475.jpg


こちらはしまむらで購入したダウンジャケット(1480円)とダウンベスト(1900円)です。色は汚れても目立たない黒をチョイスしました。
DSCF9474.jpg

これで人前でも恥ずかしくない身なりになりました。堂々と表を歩くことができますwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

実家に帰省

2013.12.28 (Sat)
皆さんこんにちは。多くの一般企業は今日から休みに入り、故郷に帰省する方もいると思います。トイレも無事に完成し、一段落ついたので僕も実家に帰ることにしました。僕の実家は盛岡で、新幹線で帰ると片道16000円ほどかかってしまいます。金惜しさに東京から自転車で帰省したこともあるのですが、あまりの寒さに途中カイロを買ったり、暖かいものを食べたりして、結局到着するまでに1万円ほど使っていました。今回は青春18きっぷで帰省しようと思います。2300円という破格の値段で帰省できます。鈍行なので到着までかなりの時間がかかってしまうのがネックですが、暇の潰し方さえ確立してしまえば大した苦ではありません。


↓青春18きっぷです。兄と一緒に帰省したのでスタンプは2つ押してます。
DSCF9470.jpg


時間の潰し方はいろいろあります。
・ひたすら瞑想
・前日徹夜して、電車内で熟睡(寝過ごして、盛岡にたどり着けなかった経験あり)
・漫画
・ゲーム
・人間ウォッチング

今回はPCに大量のアニメを入れときました。長時間の視聴にも耐えられるようアニメランキング上位のものを前日に調べときました。

途中信号故障による遅延のため福島駅で足止めを喰らいました。福島駅には温泉が併設されているので、ひとっ風呂浴びてリフレッシュしました。長時間の旅なのでこういう休憩はとてもありがたいです。
DSCF9467.jpg

DSCF9466.jpg


温泉で疲れを回復させた後、数度の乗り換えを経て無事実家に到着しました。今回はチョイスしたアニメがとても面白く、時間が立つのがとても早かったです。合計13時間の旅でしたが、全然苦ではありませんでした。
DSCF9468.jpg

実家はちゃんと大工が作った家なので隙間風もなく暖かいです。もしかしたら九十九里の小屋よりも盛岡の実家のほうが暖かいかも・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »