田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

小屋暮らしから学ぶ最強の防寒コーディネート

2015.11.27 (Fri)
盛岡は寒すぎる。室温は5度で、こたつから出たら寒さで死にそうになります。

せっかくなので冬服を新調することにしました。


DSC06466.jpg

近所のリサイクルショップへ訪れました。

え、ファッショナブルな服?そんなのクソの役にも立ちませんよ。男は実用性重視。動きやすくて暖かい服を選びます。

ぼくは寒い小屋暮らしを2度経験したので、温かい服選びにはうるさいですよw


プロ小屋ラーかつやが選ぶ越冬コーディネート

DSC06471.jpg

厚手のアンダーウェア(2000円)

まずは厚手のアンダーウェアを装備。ピッチリしたものが好ましい。流石にアンダーウェアは中古では売っておらず新品を購入しました。


DSC06475.jpg

ズボン(350円)+薄い上着(0円)+ベスト(1000円)

アンダーウェアの上に服を着ます。

上半身は薄手の上着(家にあったやつ)+ベストを着用。

下半身は普通のズボンを着用。もう少し寒くなったらユニクロの暖パンを着用します。


DSC06478.jpg

ここで注意してほしいのはベストの後ろの丈です。おしりまでしっかり包み込むくらい長いものを選びましょう。

ユニクロとかで売ってるファッショナブルなベストは丈が短いものが多く、背中が冷えて使い物になりません。小屋ぐらしではすぐにゴミ箱行きになります。


DSC06474.jpg

最後に厚手のトレーナーを着ます。これで完璧ですよ。部屋で過ごす分にはこれで十分です。

合計3350円なり。

ただ、この服装は風に弱いので、外に出かける場合は風を通さないジャンパーのようなものを着用するとよいでしょう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

【痔の治療】2ちゃんねるの痔スレに勇気をもらう。そして手術を決断!

2015.11.25 (Wed)
前回の記事→【痔の治療】肛門が痒いので病院に行った。


前回、痔の治療のため肛門科へ行きました。先生に今まで何度も治療しては再発している旨を伝えると手術を考えたほうがいいといわれました。

手術方法は二通りあります。患部を切るか、注射で縮めるか、どちら治療法にするか決断の時です。

自宅に帰り早速ネットで情報収集することに。色々調べいるうちに痔について活発に意見交換している場所を発見しました。


【総合スレ】痔part88【切れ痔 イボ痔 痔ろう】


2ちゃんねるの痔スレでした。

2ちゃんねるというと誹謗中傷が飛び交うネットのはきだめというイメージだ強かったのですが、痔スレ住人の方々はそれとは全く違うものでした。

みんな一丸となって痔の完治に向けて真剣な話し合いがされています。


47 :病弱名無しさん:2015/10/26(月) 06:18:18.53 ID:yAv42z/e0
初めてここのスレ来ました。
うんこする時だけ痛いんだけど何痔ですかね?最初血も出てたんだけどボラギノール塗ってたら血は出なくなったんだけど相変わらずうんこの時痛いです。


48 :病弱名無しさん:2015/10/26(月) 07:42:40.65 ID:bT2RPqVN0
>>47
あなたも痔主に加わったようですね
中には20年もの年月を痔主で過ごしてる強者も居るようです
ここは、じっくり腰を据えて、いや尻を据えて先輩方のレスを読まれるといいですよ
何はともあれ、仲間の一人として歓迎します



新人痔主を暖かく迎える先輩。



61 :病弱名無しさん:2015/10/26(月) 12:16:15.95 ID:yAv42z/e0
質問!
うんこ固いかもなーと思ったら、やっぱり少しだして肛門絞って少し出して肛門絞ってって感じで最終的にはポン・デ・リングみたいなうんこの方がいいの?
それとも痛いの我慢で一気に出した方がいいの?


73 :病弱名無しさん:2015/10/26(月) 17:48:03.04 ID:bT2RPqVN0
>>61
ポン・デ・リングみたいなのがいいと思うよ
堅いのを無理に排便して、切れ痔になった人はたくさん居る
ポン・デ・リングで痔になった人を知らない


81 :病弱名無しさん:2015/10/26(月) 22:49:04.17 ID:yAv42z/e0
>>73
ありがとう、ポン・デ・リング量産したいと思います。


ポン・デ・リング量産したいと思います。という一文を読んだ瞬間吹き出してしまったのですが、スレ内には草一つ生えていません。

痔主たちにとって書き込み一つ一つが真剣なやり取りで、それを笑うなんて言語道断。吹き出してしまった自分が恥ずかしくなってしまいました。

痔スレを一通り読み、先輩痔主達からたくさん勇気をもらうことができました。

2ちゃんねるといってもはきだめのような場所から、痔スレのように慈愛い満ち溢れた場所まで色々あるのですね。勉強になりました。

そして手術することを決意。

手術日は12月3日に決まりました。

P_20151125_103715_BF.jpg

手術前に検査に行ってきました。血圧、尿検査、身長体重測定、レントゲン、血液採取をしました。

術式は手術当日に先生に患部を見てもらい、その場で決めてもらうことにしました。麻酔が効いた状態だと肛門の緊張が解かれ、より詳しく患部を見ることができるとのこと。

大きい痔核は切除、小さいものは注射もしくは輪ゴムで壊死させる方法をとってくれるそうです。


検査料金

4220円


次の記事→【痔の治療】本日入院しました。明日手術なのでいろいろ準備をしました。下剤→剃毛→浣腸
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »