田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

自転車のタイヤがそろそろ限界を迎えている

2016.07.26 (Tue)
先日、自転車で街中を走っていたら プシュ~ という嫌な音がなりました。


ぼく「うわーまじかよ。小屋から15kmも離れた場所でパンクとか・・・」


20160707153429.jpg

もう4年も使っているこのタイヤ。細かいヒビ割れなんかも多いです。そろそろ交換時期かな・・・



20160707153854.jpg

使用するタイヤはパナソニックリブモPT 700×32cです。

このタイヤ、結構いいやつで一本4000円近くします。

たかがタイヤ、されどタイヤ。良いタイヤは転がり抵抗が全然ちがいます。


20160707170931.jpg

使い込んだタイヤだとスルっとハメられるんだけど、新品のタイヤはなかなか手ごわかったです。20分位かけて頑張ってハメました。次のタイヤ交換は4年後くらいかな?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

業務スーパーのイエローカレーうますぎ

2016.07.24 (Sun)
最近業務スーパーのイエローカレーにハマっています。

20160721120749.jpg

30皿分入って300円くらいでした。


20160721120745.jpg

業務スーパーで売っているココナッツミルク缶400mlで具材を煮込んで


20160721121615.jpg

カレーペーストを加えるとなかなかの本格的なイエローカレーが出来上がります。


20160721122408.jpg

ご飯にかけてもうます


20160721184100.jpg

チャパティで食ってもうます


20160724164757.jpg

イエローカレーソーメンなるものを開発。あっちの屋台とかでこういうのありそうだよね。


イエローカレーペースト。なかなかオススメなのでみなさんもどうですか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »