田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

【冷蔵庫】電気代が過去最高を記録した

2016.07.30 (Sat)
今月の電気代・・・なんと過去最高の826円を記録してしまいました。

ちなみに今までの最高記録は583円→ 電気代が過去最高を記録。換気扇の導入が原因か!?

DSC00747.jpg


やっぱり冷蔵庫を導入すると一気に電気代が跳ね上がりますね。約半月の可動でこの料金でした。

1ヶ月まるまる稼働させたら1500円位は行くのかな?


まあ電気代は大幅に上がったけど、豊かな食生活には替えられませんね。


DSC00702.jpg

真夏に肉料理もできるし。


DSC00728.jpg

冷たい牛乳寒天もたのしめる。

最高だね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

野外でカセットコンロを使うには?

2016.07.27 (Wed)
問題。何を作っているでしょうか?

mondainaniwotukuteifs.png


20160727160658.jpg


20160727165433.jpg


20160727170214.jpg

正解はカセットコンロの風よけでした。

外でカセットコンロを使うと、風のせいでまともな火力が出ません。お湯をわかすのも一苦労です。


20160727173507.jpg

風よけのおかげで弱火でも安定。


20160727175153.jpg

安定した炎のおかげで美味しいタイカレーができたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »