田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

おじいちゃんの遺産をもらいに東京へ!

2016.11.27 (Sun)
11月15日から親が東京に来るんだけど、そのときになんと先月亡くなったおじいちゃんの遺産を持ってきてくれるそうです。


20161125223857.jpg

20万円ゲット!


20161125223918.jpg

まさかの臨時収入に微笑みがこぼれてしまいました。


20161126111403.jpg

20万円もの現金を普段持ち歩くことがないので、バッグに忍ばせていると誰かにひったくられるんじゃないかと内心ドキドキします。

こんな大金を持ち歩くのは精神衛生上よくないのでさっさとATMにいれちゃいましょう。


さて、これで安心して外を出歩けるぞ!早速観光だ!


20161126115057.jpg

神保町をぶらつく。本の街だけあってたくさんの古書店がありますね。10万~30万とすごい値段がついている本もあるけど何がすごいのかさっぱりわからん。


20161126114305.jpg

神保町には集英社、小学館など大手出版社があります。記念撮影しときました。


20161126141814.jpg

東京新美術館。ダリ展を見てきました。


20161126161723.jpg

コーヒーブレイク。今日は財布がホクホクなのでおごりましたよ!


20161126192304.jpg

ディナーは焼肉!!最近はの食事は畑で取れたカス野菜ばかりだったので嬉しい限りですよ。たらふく肉を食ったせいか屁の臭いがすごいことになりましたねw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

室内干し

2016.11.23 (Wed)
洗濯物がたまってきたけどあまり天気が良くない・・・・そんな時は部屋干ししかないですよね。


20161123132648.jpg

ストーブ熱を利用して部屋干し。靴下や軍手が特に乾きにくくて生乾きしやすいのでストーブ天板の真上に設置。


20161123132717.jpg


20161123132722.jpg

一応物干し竿は固定具でしっかり固定しているから外れる心配はないとおもうけど、予測し得ないエラーが起こることもあるので洗濯物が乾くまでは目を離さないようにしないといけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
« Prev  | HOME |  Next »