田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

1000円で体力回復 おもてなしのお宿

2017.01.29 (Sun)
20170129171543.jpg

20170129170216.jpg

20170129164304.jpg

今日は秋葉原~上野をうろちょろしてたんだけど、人混みの中を何時間も歩いていると流石に疲れてきますね。

カフェに入って一休みしたり、公園のベンチで休憩したりと回復方法は色々あるともうけど所詮は付け焼き刃。また歩くとすぐに疲れがでてくるでしょう。

今日は1000円で体力を完全回復できる施設を紹介しよう!

20170129181211.jpg

ここは上野にあるおもてなしのお宿というカプセルホテル。

ホームページ→おもてなしの宿

カプセルホテルだけどもちょっとした休憩も可能で、今回は980円の休憩プランを試してみました。

980円コースの内容は 風呂(サウナ付き) 食事(バイキング) ラウンジで休憩(漫画や雑誌がある) を楽しむことができます

img_ofuro.jpg

風呂はジェットバスやサウナなどがあったり、ひげ剃り、歯ブラシなども無料で使うことができます。


img_lounge.jpg

ラウンジは漫画や雑誌が充実している。コンセントも自由に使えるのでスマホの充電なんかもできますね。


20170129190347.jpg

バイキングもとても充実している!ローストビーフや寿司など満足度の高いメニューだしドリンクバーもあるのでジュースが飲み放題だ!

〇〇太郎のような乾燥した寿司や粗末な肉じゃない!ちゃんとした食材を使っていたので本当におすすめです。これで980円は本当にすごい

上野でちょっと休憩したかったらおもてなしのお宿、おすすめですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

オフ会その後

2017.01.28 (Sat)
ファミレスを追い出されてしまったためオフ会は強制終了となってしまいました。からあげ隊長とお別れした後、女性参加者のY さんと少し雑談しました。

20170127185402.jpg

マックで雑談。

世代が近いのでセーラームーンの話とか西友の惣菜は安いとか、リサイクルショップで服を買っているとか、血液型の話とか色々話しました。

女性と会話するのは本当に久しぶりだ。緊張のせいか口の中がカラカラに渇いてしまい、あっという間に手持ちの飲み物を飲み干してしまいました。

からあげ隊長との会話ではドーパミンが出まくっていたためか唾液がドバドバ出てたんだけどなぁ・・・・

渇きを癒やすためにカップに残った氷をボリボリ食べ始めたぼくをみてYさんが一言


Yさん「あの、よかったら私のオレンジジュース飲んでいいですよ」


ええのか?そんなことをしたら間接キスになってしまうんじゃないのか?って思ったけど、そんなことを考えている素振りを表情に出すとダサくなってしまうのでクールフェイルで一言こう言いました。


かつや「ありがとう。それじゃ遠慮なくいただくよ。(ニッコリ)」


荒ぶる心を瞑想で沈めながらオレンジジュースをグビグビを飲んで、また他愛のない雑談が続きました。今日はオフ会を開いて本当によかったぜ!


Yさん「あ、私お母さんと待ち合わせしてて今メールが来た。そろそろ行かなきゃ!」

ぼく「そ、そうか。気をつけてかえるんだよ!」



1時間くらい雑談したところでタイムリミットが来たようです。さようなら!

20170127214613.jpg

おみやげもたくさんもらってしまった。湘南クッキーがとても美味しいそうなので後でお茶を入れながらゆっくり食べるとしましょう。


続きを読む »
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »