田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

王将

2017.07.30 (Sun)
豪遊!!!!!

IMG_20170730_184603.jpg

餃子の王将ではいつもチャーハン定食か餃子定食かで迷うんだけどかなり悩んだ末にいつも餃子定食を注文してしまう。やはり餃子の来たら餃子をがっつりと食べたい。

いつ行ってもキンキンに冷えた水がピッチャーに満タンなのはいいよね。餃子→飯→冷えた水で胃に流し込む快感。たまらない。

いつも餃子は餃子のタレで食べるんだけどふと調味料置き場をみるとゆず風味と書かれたタレがあったのでチャレンジしてみた。さっぱりとした味わいでおいしかったけど2、3個餃子を食べたら飽きてしまいいつものスタンダードなタレに戻ってしまった。やはり食べなれた味が一番しっくりくるな。


IMG_20170730_190250.jpg

久しぶりに街に行くと飲食店の誘惑がたくさんあって心が乱れてしまう。本当は吉野家で期間限定のタコライスを食べる予定だったんだけど、街のはずれのほうにあるのでたどりつくまでにいろいろな店の誘惑がある。やよい軒→ガスト→かつや→幸楽苑と次から次と目に看板が入ってきては振り切っての繰り返し。あとすこしで吉野家までたどりつくぞ!っというところで王将の看板が飛び込んできたのだった・・・

餃子定食を食べ終わり、満腹になって店を出た後久しぶりに味わった開放的な気分にやられて帰りのスーパーでかなり食材を買い込んでしまった。明日からしばらく自炊の日々が続きそうだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

JWCADの使い方動画を作ったよ!

2017.07.27 (Thu)
これから小屋を建てようと思っているそこあなた!ぶっつけ本番で小屋を建てるのもいいけどまずは設計図を描いてみませんか?

ありがたいことにネットには無料で使えるCADソフトがたくさんあります。今回は無料CADの中でも代表的なJWCADの解説動画を作ってみました。


プレイリストはこちらをクリック→JWCADで小屋の図面を描こう!




第一回目の動画はJWCADのインストール~初期設定のやり方から解説しています。




どういう小屋が効率がいいのかを考察する動画も途中に挟んでいます。


jwcadtukaikaatadoi135.jpg

最終回では↑のような図面が書けるようになります。動画では6畳の小屋をモデルにして解説しています。


CADなんて難しくて使えるはずがない・・・そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。しかし実際はコツさえつかめば簡単に使いこなすことができます。小屋の図面を描くくらいならすぐに覚えられると思います。みなさんぜひチャレンジしてみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »