FC2ブログ

田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

久しぶりに家族で出かけたよ 

2017.12.30 (Sat)
兄貴が帰省して、久しぶりに家族が揃ったので今日はドライブに行くことに。

20171230122049.jpg

ぞっこん広場というところで昼食。両親は最近SNSにハマっていて親父はインスタグラム、お母さんはツイッターに写真を投稿していました。最初は親父がインスタグラムをはじめてその後お母さんが「お父さんに負けていられないわ」とツイッターを始めた感じです。

まだ慣れていないようで一つの写真を投稿するのに10分以上かかっています。


20171230153508.jpg

フォックスバーデン(温泉)に行ってきました。昭和のヘルスセンターを思わせるような懐かしい雰囲気の温泉でした。


20171230155624.jpg

20171230193931.jpg

帰りに魔女菅原さんのパン屋によってカンパーニュを買いました。親父はインスタグラムのネタができたと大喜びで30分以上かけて写真を投稿していました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサーサイト

バカにされるパンツマン

2017.12.29 (Fri)
昔は毎日のように見ていたニコニコ動画もここ最近は面白い動画がなくなってしまって殆ど見なくなりました。そんなオワコンなニコ動でもパンツマンの動画だけは未だにハイクオリティーな面白さをキープしているので投稿されたら欠かさず見るようにしています。

パンツマンについて知らない人に簡単に説明するとニコニコ動画の料理カテゴリで1番人気がある投稿者で、強烈な個性を持つパンツマンにコメント職人が秀逸なツッコミを入れるのがパンツマン動画の特徴です。だから投稿されてからすぐ見るのではなく1日ほど待ってコメントが十分に書き込まれてからいつも見るようにしています。


コメントのツッコミパターンとしては、滑舌が悪いパンツマンに対して「今なんて??」とつっこんだり、にんにくを包丁で潰す時、手のひらを力いっぱい叩きつける様子に「親の敵プレス」と言ったりします。

コメント職人のツッコミにはパンツマンへのリスペクトが感じられるので全くイヤミを感じません。たまに初見で動画を見たと思われるキッズが「箸の持ち方がおかしい」だの「食べ方が汚い」だのとドヤ顔でとんちんかんなコメントすることがあるけどそういうコメントが流れると正直萎えますね。不快感しか残りません。やはりツッコミは相手へのリスペクトがあって初めて成立すると思います。


パンツマンの新作動画でてないかな?とニコニコ動画で検索していると、なんと12月23日に公式生放送に出演していたことがわかりました。しかしタイトルの様子が少しおかしいです。

パンツマン 生放送でのぶち切れシーン
2017年12月23日ニコめし生放送より

nt_171225nicomeshi03.jpg




一緒に出演していた芸人から「おっそ」「おっせー」と人参を切る動作が遅いことをしつこく突っ込まれてパンツマンが激怒していました。小屋暮らしをしてからテレビをほとんど見なくなって、もちろんお笑い番組も見なくなったんだけど久しぶりに実家に帰ってきてお笑い番組を見るとがっかりしてしまう。


ぼくはこんなもので昔は笑っていたのか・・・・と


今の挙動おかしいよね!とか今ちょっと噛んだよね!とかどうでもいいことにいちいち突っ込んで笑いを取るスタイルの芸をみると特にそう感じます。今回のパンツマンも地上波のお笑いのノリをネットに持ち込んで起きてしまった悲劇な感じがしますね。揚げ足を取ったりする笑いは本当に害悪です。

むかし、森三中の大島が容姿をからかわれていじめられていたけど今ではそれをバネに立派にお笑い芸人をしています。っていうドキュメンタリーを見たことがあるんだけど結局容姿をいじられて皆の笑いものになるような芸風で笑いをとっているので、それを見た子供が真似をして容姿が悪い同級生をからかう負のループが起きると思います。

相手にツッコミを入れて笑いを取るってかなりの高等技術だし、よく相手のことをわかっていないとできない芸当だと思います。今日あったばかりの一般人のパンツマンに対して芸人のノリで突っ込むのはやはり無理があったと思います。

ぼくも場を面白くしようとして無理なツッコミをして逆にしらけさせてしまうことがあるんだけど、今回のパンツマン動画を見てもう無理に笑いを取るのはやめようと思いました。自然体が1番です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。