田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

新天地一日目 草刈り

2013.11.01 (Fri)

こんにちは。昨日新天地に無事到着し、ホッとしていたのもつかの間、早速問題が発生しました。

リヤカーと自転車をつなぐ紐を外していたところ、蚊の大群が僕の血を吸いに襲ってきました。

少しでも立ち止まると蚊に刺されてしまうので、ジタバタ動きながらリヤカーの紐を外しました。

ご飯後食べるときも、ジタバタ、食器を洗う時もジタバタと常に動き続けていなければいけません。

そこで今日は、少しでも蚊の発生を抑えようと思い草刈りをしました。

 

DSCF8784

ものすごい数の竹です。今日はこれを相手に悪戦苦闘しました。

 

 

 

DSCF8788

素手で竹を切っていたため生傷が絶えません。

グローブかっとけばよかった(´・ω・`)

 

 

九十九里役場↓

DSCF8789

生傷で手がボロボロになったので一旦中断。息抜きにがてら役場に

転入届を出してきました。これで晴れて九十九里町民です。

 

 

コメリ

DSCF8792DSCF8793

役場を後にして、ホームセンターに行きグローブなどを購入。竹の他にも棘植物も大量に自生していたので分厚いものを購入。軍手はいつか使うと思い、ついでに購入。

 

 

DSCF8794DSCF8795

 

DSCF8796

ブナしめじが安かったので買いました。50円です。早速ラーメンの具材になりましたよ。

 

 

DSCF8797

昼食後は午後の草刈りです。買ってきたグローブをはめ、ガンガン切っていきます。

竹の切り口でひっかくことはなくなったのですが、棘は容易にグローブを貫通してしまします。

恐るべし棘!!!((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

午後5時蚊が大量に発生したので草刈り終了。今日一日の草刈り成果を写真に撮りたかったのですが蚊がおおくて外にでられません。ごめんなさい。今日一日で全体の4分の1程度刈り取りました。明日も草刈りに追われそうです。

 

あとPCのバッテリーがそろそろなくなってきました。もしブログの更新が止まったときは電池切れだと思ってください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック