田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

【動画】ワークマンで冬装備を揃える

2017.12.18 (Mon)
クソ寒い!!!

千葉から盛岡に来る際に、現状持っている最強の防寒着セットを持ってきたんだけどそれでも最近は冷え込みがキツすぎて耐えられなくなってきました。千葉の装備じゃ盛岡の寒さには太刀打ちできなようです。このままだと凍死してしまうのでワークマンに防寒具を買いに行くことにします。


ワークマンの越冬装備といえばイージスが有名なので、最初はイージスを買うつもりだったんだけどチャックがチープですぐ壊れそうだったのと、袖の部分がちょっと気に食わなかったです。


1491ma01.jpg
イージス(6800円)

1491ma05.jpg
袖のが気に食わない


結局イージスはやめて他の防寒グッズを買うことにしました。

20171218182046.jpg



飛行帽 980円

防寒アウターパンツ 2500円

マウンテンパイルソックス(2足) 1008円

合計で4488円でした。

イージスはジャンパーとパンツがセットになって6800円なんだけど、ジャンパーは今来ているやつがまだまだ使えるのでパンツだけ温かいものを買えば十分です。寒さで耳が千切れそうなくらい痛くなるので耳あて付きの帽子を購入しました。あとは末端の冷え対策としてパイルソックスを購入。イージスを買うよりもはるかに安い値段で収まりましたね。

今回新しい試みとして防寒アウターパンツを買ったんだけど、これは非常に使い勝手がいいですね。今までは秋は秋用ズボン、冬は冬用ズボンを季節で使い分けていたんだけど、これからは秋用ズボンの上にこの防寒アウターパンツを履けば冬用ズボンとして運用できるので荷物を少なくできそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。