田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

イチゴ狩り

2014.04.13 (Sun)
家の周辺にはイチゴ農家がたくさんあり、イチゴ狩りをやっているところもあります。引っ越してきた時から気になっていたのですが、小屋作りなどに追われ、なかなか行けずにいました。もたもたしているとシーズンが終わってしまうので今日早速行ってきました。


DSCF9983.jpg
自宅から自転車で10分のところにあるイチゴ農家です。イチゴ狩りは12月が一番料金が高く2000円もします。しかし、4月になると1000円まで値下がりします。
DSCF9994.jpg
全部で5種類のイチゴが味わえます。イチゴ狩りシーズンも終わりに近いのでお客さんはほとんどおらず、ハウス内は僕一人でした。

DSCF9987.jpg
マイカップ持参のお客さんは時間無制限になるので忘れずに持ってきました。と言っても30分でもうお腹いっぱいなんだが・・・・・

DSCF9996.jpg
ここでは希少品種の白いイチゴも食べられます。残念ながら小ぶりのものしか残っていませんでしたが・・・

途中休憩をはさみながらも2時間滞在しまいた。軽く10000円以上は食べたでしょう。しばらくイチゴは見たくない(´・ω・`)口内がイチゴの酸でヒリヒリする・・・・


おまけ
DSCF0022.jpg
近所の人からネギをもらったので焼きネギにして食べました。ツーバイフォー材の炭で焼いたネギは格別だ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック