田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

野菜一斉処分

2014.04.15 (Tue)
ここらへんのスーパーは見切り品がとにかく安く、野菜なんかはほとんど見切り品を購入しています。最近はブログのネタになるだろうと土手の草ばかり食べていて、買ってきた見切り野菜にはほとんど手を付けていませんでした。久々に保管していた野菜を見たら、だいぶ痛みが進んでいました。こりゃ早く食べんといかんぞ!!


DSCF0033.jpg
こちらはさつまいもです。色がどす黒く変色しています。さつまいもはいつも焼き芋で食べているので、今回は蒸して食べてみようと思います。


DSCF0034.jpg
ロケストはすぐ火が消えるのでアニメを見ながら火の番をします。・・・・アブ


DSCF0035.jpg
しばらくして気づいたけど、炭火で蒸せば長時間放置できます。小屋作りで余ったSPF材の炭ですが、40分は燃え続けてくれます。

DSCF0037.jpg
完成です。アニメ2本分の時間蒸しました。外側が黒いけど大丈夫か?

DSCF0038.jpg
早速食べてみます。苦いです。外側なんて食べられたものじゃありません。スプーンで真ん中だけほじくって砂糖をかけて食べました。


DSCF0023.jpg
つぎはこいつらの処分です。ただでさえ傷みやすい葉物をずっと放置していました。

DSCF0039.jpg
こんなかんじで鍋にぶち込んで

DSCF0046.jpg
鍋の素で煮込めば完成です。野菜の処分の時は、鍋の素とカレーにはいつもお世話になっています。

おまけ
DSCF0025.jpg
小学校の時こういうのよく見たなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック