田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

たけのこ

2014.04.15 (Tue)
いつものように篠竹林に竹を取りに行くとたけのこが生えていました。

DSCF0041.jpg
篠竹のたけのこって食べれるんですかね?ものは試しです早速調理してみましょう。

DSCF0043.jpg
皮をむいてみました。中身はずいぶん小さいんですね。今回はホイル焼きにして食べてみようと思います。朝ごはんを作った後の熱々のロケストの中にほおりこんで数時間待ちます。

DSCF0047.jpg
数時間後・・・・・・・炭化してました。焼き芋とおなじ感覚で焼いたのですが、火力が強すぎたようです。次、たけのこを見つけたら茹でるか蒸す調理法でやってみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック