田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

バッテリーがもうすぐなくなります。早く電気を引かなければ!

2013.11.03 (Sun)

どうも、かつやです。新天地に来て3日目。色々と新発見がたくさんあります。

ブログにそのことを書きたいのですが、肝心のPCのバッテリーがもうすぐなくなりそうです。

最後の力を振り絞りこの記事を書こうと思います。

 

昔、自転車旅行をしていた時マクドナルドで携帯を充電していたのを思い出し、10キロ先のマクドナルドまで充電しに行きました。ハンバーガ2つとコーラを注文して・・・・・

 

僕(´・ω・`)あのー充電させていただけないでしょうか。

店(*゚ー゚) そういうのやってないんですよねー。うちは充電する設備もないんで、無理です

あっさり断られてしまいました。

DSCF8799

マクドナルド東金

ネットの情報では充電可能と書いていたのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァン.

帰りの10kmは寒かったなー・・・

 

くよくよしてられません。

すぐにでも電気を引きたいので、電気工事店に電話し、見積もりをとってもらいました。

更地に電気を引くのでポールを立ててそこにメーター、コンセントを取り付ける方法で電気を引きます。

 

img_814205_62015544_2

↑田舎だとこんな感じで畑に電気を引いているのを見かけます。

 

3店の工事店に電話して一番安かったところに決めました。全てコミコミで5万円だそうです。

他では大体7万前後だったので破格の安さだと思います。

 

そういうことでしばらくブログの更新ができなくなります。楽しみにしていた方、電気が開通するまでもう少々お待ちくださいませ。

 

あと、どこで寝てるのかと質問があったので簡単に説明します。

DSCF8782

こんなかんじでテント貼ってます。左が寝床、右が荷物をおいているテントです。

夜は意外と暖かく快適です。

 

後ろの家の人には不審者と思われてるんだろうなー(´・ω・`)

いずれは目隠しの塀を建てたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック