田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

生ものを処分

2014.04.18 (Fri)
毎年ゴールデンウィークは実家に帰省してゆっくりしています。ゴールデンウィークの少し前だとバスチケットが安く買えるので今年は早めに帰ろうと思います。帰省前に忘れてては行けないのが生ものの処分です。正月に帰省した時はうっかり処分を忘れ、小屋に帰ってきた時にはすごい臭いを発していました。今回はそれも踏まえ早めに処分しておきましょう。

DSCF0077.jpg
まずはこいつらの処分から。

DSCF0079.jpg
今回は酒ホットケーキを作ります。甘酒を生地に練り込んで・・・・

DSCF0080.jpg
焼いて完成です。甘酒と共にいただきました。

DSCF0081.jpg
卵と小麦粉と砂糖と油を適当に混ぜて焼き、クッキーもどきを作ってみたけどこちらは失敗。砂糖が少なすぎたかな・・・あんこをたっぷり塗って強引に食べました。お菓子類はちゃんと分量をみて作らんといかんですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック