田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

誕生日

2014.04.29 (Tue)
本日誕生日を迎えました。二十歳超えてから時が経つのはあっという間で、気がついたらもう28歳です。自分が二十歳の時は8年後このような暮らしをしているなんて想像も付きませんでした。人生どうなるかわからないものですねー。

さて本編に入りましょう。今日は親父が誕生日祝いに昼食をごちそうしてくれました。

DSCF0287.jpg
今回連れて行ってもらった店は「食道園」といい盛岡冷麺の元祖の店だそうです。有名な店ということもあり開店前なのにこの行列です。

DSCF0292.jpg
こちらが元祖冷麺です。通常はスイカとか梨が入っているのですが、元祖の冷麺は具がシンプルです。左のキムチをお好みで入れて辛さを調節してたべます。

DSCF0293.jpg
ごちそうさまでした。とても美味しく、スープ一滴残さず完食です。親父が丼を見て、電話番号が6桁だからこの丼ぶりはかなり年代モノだなと一言。(現在は7桁)

DSCF0298.jpg
食後は花見がてら近くの公園をブラつきました。親父が懐かしそうな顔で「ガキの頃ここでソリ遊びをしたんだよ」「この木の下ではセミの幼虫がたくさん採れたんだ。家に持ち帰って羽化させたんだよ」と昔の事を色々語ってくれました。親父と過ごすこういう時間は結構癒されます。


DSCF0303.jpg
公園を散歩後、今度は母親にケーキをごちそうになりました。この店はケーキを注文すると飲み物が無料なのでとてもリーズナブルです。


6月になったらまた九十九里に遊びに来てくれるそうなので、そのことについての話題で盛り上がりました。母と親父2人同時に来るでどうやって3人泊まるか考えないとですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック