田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

電気工事の見積もりが間違っていた。

2013.11.04 (Mon)

どうもこんにちは。昨日バッテリー切れ間近と言っていたのになぜブログを更新しているかって?

それは後で別記事で説明します。

 

今朝、電気工事店の人に来てもらい、実際に土地を見てもらいました。何やら申し訳なさそうな顔をので、何事か訪ねてみると・・・

 

工事店「実は見積額が間違っていました。昔だと5万円で工事ができたんだけど、今は仕入れ値が上がってて5万だと厳しいんですよー」

 

僕(´・ω・`)「そうだったんですか。じゃあいくらになるんですか?」

 

工事店「7万ほどかかります。」

 

何だ・・・他の工事店とあんまり変わらん値段だったよ・・・

でも他の小屋ブロガーさんの記事を見ると10万くらいはかかっているので7万でも安いかなと思います。遅くても2週間で電気が開通するみたいです。それまでは節電生活ですねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック