田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

網戸

2014.05.20 (Tue)
いよいよ蚊に悩まされる時期がやってきました 。蚊のせいで窓も開けられず、室温は30度越えです。ということで網戸を設置しました。

DSCF0418.jpg
タッカーを使って網を固定していたのですが、途中で壊れてしまったのでVVFケーブル用の釘を使って固定しました。


DSCF0419.jpg
完成しました。材料は端材を使って作りました。網はコンポストの余りを使用しています。



クサビで固定して使います。カメラを持ちながらの撮影なのでちょっとぎこちないです。
果たしてこんなチャチな網戸が使い物になるのか不安ですが、しばらく様子をみてみます。

おまけ
DSCF0415[2]

実家から帰るときに母親から野草をもらったので畑に植えました。写真の野草は「うるい」といい、物置小屋の裏に自生していたものです。

DSCF0421.jpg
近所の人からきゅうりをいただいたので今日の夕飯はサンドイッチを作りました。畑で育てたサンチュも付けあわせとして一緒に食べます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック