田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

竹垣

2014.05.24 (Sat)
僕の土地は目隠しが無いため周りから丸見え状態です。外で食事をしているとき、家から出てきたご近所さんと目が合うとちょっと気まずいので目隠しをつくろうと思います。

DSCF0442.jpg
材料はそこら辺に生えている竹を使います。なるべく青くて真っ直ぐなものを選んで刈り取ります。はじめは真剣に吟味していたのですが、真っ直ぐな竹がなかなか見つからず、多少曲がった竹も使うことにしました。

DSCF0443.jpg
ビニール紐で竹を括りつけました。竹の選別などに時間をとられたため完成までに4時間もかかってしまいました。材料費は紐代だけなのでタダ同然なのですが、手間がかかりますね。

DSCF0444.jpg
こちらはご近所さん目線です。ちゃんと目隠しとして機能していますね。竹の目隠しは風流な感じでいいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック