田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

コンポストの移設

2014.06.09 (Mon)
コンポストにうんこや草刈りの草など色々突っ込んでいたらもう満杯になってしまいました 。

DSCF0609.jpg
最近は草の成長が早く、刈り取った草を入れるとすぐに満杯になってしまいます。

DSCF0611.jpg
新しく穴を堀り、コンポストを埋めました。

DSCF0612.jpg
穴を掘った土を右の山に被せてやります。これで移設作業は完了です。うんことかがあるので少し臭うかなと思ったけど大丈夫でした。このまま熟成して肥料になるのを待ちましょう。

DSCF0608.jpg
いままではうんこの上に米ぬかをかぶせるだけでしたが、最近は棒で混ぜるようにしています。この作業のお陰で分解が早く進み、臭いもないのでしょうかね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック