田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

近場をブラブラ

2014.06.12 (Thu)
今日は雨上がりで蚊が多く、とても野良仕事をする気になれなかったのでチャリンコで近場をブラブラすることにしました。

DSCF0666[2]
アフリカ人やモンゴル人は地平線が見えるぐらい広大な大地で生活しているのでとても視力がいいそうです。僕もそういう環境にいれば視力が回復するんじゃないかとたまに考えます。狭い日本で地平線を見るのは無理そうなので、水平線をずっと眺めてました。

DSCF0663.jpg
海に来たついでにここに来ました。何時どこで体を洗えるチャンスにめぐり逢えるかわからないので自転車バッグの中には常にタオルとシャンプーを入れてますwちなみに今日は寒かったのでシャンプーだけにしときました。

帰る途中めちゃめちゃ安い八百屋を発見。
DSCF0667.jpg
玉ねぎ10キロ880円です。八百屋のおじさんがこれ自転車で持ってくの?と驚いていました。僕の自転車はキャンプツーリング仕様なんで余裕なんですけどねw

DSCF0669.jpg
大根はなんと30円。スーパーの見切りコーナーにおいてある大根よりも安いです。

DSCF0674.jpg
今日の晩飯は玉ねぎをふんだんに使いました。玉ねぎを全て食べ終わる頃には僕の血液は水のようにサラサラになっていることでしょうw








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック