田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

家族旅行

2014.06.21 (Sat)
大人の休日パスを使い、盛岡から両親が遊びに来ました。父、母それぞれ一人ずつなら遊びに来たことはありますが、2人で遊びに来たのは初めてです。今回はレンタカーを使って観光しようと思います。僕はいつもトヨタレンタカーを使っているのですが、九十九里町にはないので今回はわざわざ茂原まで行きました。そのため両親とは茂原駅で待ち合わせです。

DSCF0721.jpg
軽自動車、48時間レンタル、保険付きで13,000円でした。探せばもっと安いレンタカー会社もあると思いますが、事故った時のことを考えて、トヨタレンタカーにしておきました。

IMG_1500.jpg
母親のリクエストで、南房総を見てみたいということだったので海岸線沿いを南下することにしました。休憩で寄った海水浴場で、沢山のサーファーを見てさすがサーフィンのメッカだけあるなと驚いていました。

DSCF0729.jpg
ひたすら南下すること数時間、勝浦まで行きました。ちょうどオーシャンビューのファミレスがあったので、そこで一休みして行きました。

DSC00947.jpg
勝浦の海をバックに1枚。そろそろ日が暮れそうな時刻なので、帰宅することにしました。

111
狭い小屋なので、両親を小屋に寝かせて、僕は車で寝ようと思っていたのですが、車の椅子が僕の体型に合っていなかったためか軽い腰痛になってしまいました。そのシートで1晩寝たら更に悪化する予感しかしなかったので移動できる家具がすべてロフトや外に出して、無理やり3人で寝ることにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック