田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

家族旅行2日目

2014.06.21 (Sat)
狭い小屋内に3人も入ると、熱気や二酸化炭素がたまるためか、やたらと蚊が飛び交い、熟睡できませんでした。母親は虫の多い山奥で育ったためか蚊を全く気にせずにぐっすり眠っていました。町育ちの親父や僕とは根本的な鍛え方が違うみたいですw2日目のプランですが、北房総を観光しようと思います。初日の腰痛を踏まえて、今回はクッションを腰に挟んで運転することにしました。

DSC01005.jpg
銚子電鉄のいぬぼう駅駅です。観光地の駅だけありなかなかよい趣ですね。名物ぬれ煎餅の試食を食べて、駅周辺をブラブラしていると・・・・・

DSCF0758.jpg
ちょうど電車が来ました。昭和レトロを感じさせるだいぶ年期が入った車両です。いいですねー



DSCF0764.jpg
北房総と行ったら犬吠埼です。ここは東映の映画のOPで有名ですね。ここには東京に住んでいた時に自転車で来たことがあり、今回2回目の来訪になります。

DSC01019.jpg
犬吠埼には遊歩道があり、海を眺めながら散歩することが出来ます。強い強風と潮風のため歩道周辺に生えている植物は特殊なものが多かったです。田舎暮らしを始めてから、いろいろな草花に目が行くようになり、観光などをした時は、まずその土地の草を見る癖がつきましたw

DSC01026.jpg
岩礁とは反対側の海です。母親と2人で景色を楽しんでいます。高台からの海の眺めは絶景で、同じ海でも九十九里町では見ることが出来ない景色ですね。

DSCF0771.jpg
犬吠埼灯台は以前自転車で来たときに登ったことがあるので、僕は登らずに下から両親の様子を眺めていました。夫婦二人楽しそうに写真を取り合っています。

IMG_1543.jpg
犬吠埼を満喫した後は温泉でゆっくりして帰宅しました。近頃は体育館シャワーばかりだったため久々の湯船に感動です。

両親が千葉に遊びに来ているということで、東京の兄が仕事が終わった後わざわざ九十九里まで顔を見せに来てくれました。まさかこの狭い小屋に家族4人が集結することになるとはwおかげでとても賑やかな夕飯になりました。

22.png
食後、なんとなく斜めに寝っ転がってみたら意外と効率よくスペースを使えることを発見。4人で斜めに寝っ転がってみると全員寝られました。兄には車で寝てもらおうと思っていたのですが、せっかくなので全員小屋で夜を明かしました。

翌日両親と兄を駅まで送り、レンタカーを返して僕の仕事は終わりました。結構な距離を走ったにもかかわらず、11Lしかガソリンを消費していませんでした。値段にして1800円です。安いですねー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック