田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

近くの大学

2014.07.03 (Thu)
僕の小屋から自転車で十数分のところに城西国際大学という大学があります。ネットで調べたところ学食が一般開放されているようです。なんだか面白そうなので行ってみることにしました。

DSCF0908.jpg
出かけるときはいつも作業服なのですが、今日は大学生っぽい服装をチョイスしました。僕が持っている数少ないまともな服です。これでどこからどう見ても大学生です。

DSCF0912.jpg
名前と電話番号を受付で記入していざ学内へ!

DSCF0920.jpg
学食へ行く前に学内を少し散策しました。草木の手入れがちゃんと行き届おり、虫一匹たりともいません。歩いていてとても気持ちが良いです。

DSCF0922.jpg
こちらが学食です。私立大学の学食っておしゃれですよね。

DSCF0917.jpg
中には写真付きメニューがあります。オシャレな外観と比べるとなんだかギャップがありますね。昭和の食堂を思わせるメニューです。

DSCF0925.jpg
お昼時を過ぎてしまうとカレー類しか出していないみたいです。しかたないのでカツカレーを注文しました。お値段410円也。まあ味は普通のカレーですね。家庭で作る普通のカレーです。やっぱり外観とのギャップが気になってしまいます。・・・・

DSCF0926.jpg
カレーを食べたあと学内を散歩しているとシャトルバスを発見しました。なんと東京駅まで600円で行けるみたいです。JRの半額で行けるじゃん!今度から東京に出るときはこれを使おうと思います。

なんだかんだで大学生気分を満喫した1日でした。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック