田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

リハビリロングライド~道の駅多古あじさい館

2014.07.06 (Sun)
昨日に引き続き今日もリハビリを兼ねたサイクリングをしようと思います。今日は多古町にある道の駅へ行こうと思います。

DSCF0960.jpg
朝起きてすぐに出発したかったのですが、なんと足がダニに刺されているではありませか。昨日就寝中に痒さで何度も目がさめたのですが、こいつのせいだったようです。蚊に刺された痒みなんか比にならない痒さです。

DSCF0963.jpg
部屋を掃除して、ダニタオルケットを洗濯してからの出発になりました。この時期は湿度が高いので油断するとすぐにダニが湧いてしまいます。こまめな洗濯が必要ですね。

DSCF0973.jpg
出発して約1時間、道の駅多古あじさい館に到着しました。昨日の道の駅ながらがしょぼかったので、あまり期待していなかったのですが到着してびっくり!ものすごく立派な建物です。

DSCF0977.jpg
地元の食材を使ったお菓子など、商品もとても充実しています。

DSCF0974.jpg
遊覧船のサービスもやってました。有料なんで僕はのりませんでしたけどね。こういうものは子連れのファミリーが乗るもので、三十路近い男が一人で乗るとね・・・・いろいろ痛いでしょ・・・・・

DSCF0981.jpg
アイスウマー


道の駅を満喫して、そろそろ腹が減ってきたので昼食にしましょう。

DSCF0987.jpg
炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高いらしくレース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです。

DSCF0991.jpg
それに特大タッパのおじやとバナナ。これも即効性のエネルギー食です。梅干しもそえて栄養バランスもいい

DSCF0992.jpg
多古町の河原は芝生が一面に敷かれていてとても気持ちが良いです。すぐ近くで子連れのファミリーが奇妙な目で僕の食事を見ています。

午後の部
多古町には寺が沢山あるので、かたっぱしから寺巡りをしました。
DSCF1020.jpg
DSCF1012.jpg
DSCF1011.jpg
DSCF1007.jpg
沢山の寺を回りすぎて、名前はほとんど覚えていません。とりあえず全部日蓮宗の寺でということだけ把握しました。


DSCF1019.jpg
最後に多古町市街を通り帰路につきました。道の駅周辺は色々と賑わっているのですが、商店街はご覧のとおり、ほぼシャッター通りと化しています。これが田舎の現実ですね。

帰宅途中、買い物したりシャワー浴びたり色々してたら自宅に着いたのが午後7時でした。膝も異常なしです。道の駅巡りって結構面白いですねー。またリハビリがてら近場の道の駅でも観光したいと思います。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック