田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ハエよ!いい加減にしてくれ!おすだけノーマットハエ退治

2014.07.09 (Wed)
最近は気温、湿度ともにとても高く、いろいろな虫が発生しています。屋外では蚊、屋内ではハエが一番の厄介者です。ハエ取り紙を設置しているのですが、全く引っかかってくれず常に体の周りをブンブン飛び回っています。夜中羽音で何回も起こされイライラ・・・・・夜中はぐっすり眠なかったので昼寝をしていたら今度は顔の前をブンブン飛びながら交尾を始める始末・・・・もうノイローゼ気味ですよ。ハエを捕まえるトラップとかいろいろ試したけど全く効果なし、一番ハエが集まるのは人間の皮膚のようで、トラップには見向きもしません(;´д`)トホホ…さすがに耐えられなくなってきたので薬局までいって殺虫剤を買うことにしました。

DSCF1058.jpg
キンチョールのようなスプレーを買う予定だったのですが、おすだけノーマットのパッケージが目に止まり、ハエにも効果ありと記載されていたので試しに購入しました。説明書通り、窓を閉めてスプレーを噴霧します。しばらくするとジジジジジ!!とハエのもがく音がそこらじゅうで鳴り響きます。

DSCF1057.jpg
仮死状態のハエが床にボトボトと落ちてきました。掃除機で吸い取ってハエ退治終了です。たったのワンプッシュで部屋のハエを殲滅することが出来ました。全てのハエを掃除機で吸引後、窓を開け室内を風通しよくしてやりました。まあこれだけ強力なので人体への影響とか色々心配ですが、常にハエが飛び回るストレスのほうが人体へ多大な影響があると思うので、僕は躊躇なくこのスプレーを使うことにします。今日は久々にぐっすり眠れるぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック