田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストオーブンでピザを焼く

2014.07.11 (Fri)
台風も無事過ぎ去って、やっとロケストが使えるようになりました。そこで今日はロケストを使ってピザを作ってみようとおもいます。

DSCF1064.jpg
まずは具材作りからです。畑でとれたじゃがいもを使いジャーマンポテトを作ります。

DSCF1065.jpg
そしてピザ生地→ケチャップ→ジャーマンポテト→チーズの順でトッピングします。

DSCF1066.jpg
ノブヒェン窯に火を入れて、焼きましょう。それにしても台風一過だけありものすごく暑いです。ロケストの側は灼熱地獄ですヽ(`Д´#)ノ

DSCF1067.jpg
汗だくになりながら火の番をすること十数分。完成です!チーズがいい感じに溶けておいしそうですね~。

DSCF1069.jpg
早速カットして食べました。とても美味しいです!美味しいですけど気温が暑いので苦しいです・・・・汗ダクダクでピザを頬張って、水をがぶ飲みして、またピザをほおばって・・・・・という感じで完食しました。

DSCF1070.jpg
2枚目は生地を固めに焼きました。こちらもパリパリとした食感でなかなかGOOD!しかし、これだけ暑いとキンキンに冷えたコーラが欲しかったですねー。今度ピザを焼くときはコーラを忘れないようにしなければ。

おまけ
台風8号の被害報告
DSCF1071.jpg
トイレ無傷

DSCF1074.jpg
ゴーヤ無傷

DSCF1073.jpg

DSCF1072.jpg
トマト、きゅうり無傷
ということで何も被害はありませんでした。よかったよかった。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック