田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

シャワーについて

2013.11.07 (Thu)
どうも、こんにちは。野営生活を初めて1週間ほど立ちました。最初の頃に比べ、確実に住み心地が良くなっています。電源はご近所さんの外コンセントを使わせてもらっているし、一度東京に帰り、ランタンを持ってきたので夜でも明るく過ごせています。

↓Fenix LD20にディフューザーチップを取り付けてランタンにしています。
DSCF8839.jpg



それにご近所さんに焼き芋ももらっちゃいました。
DSCF8823.jpg


DSCF8824.jpg
おやつに美味しくいただきました。挨拶回りの賜物ですね。

水回りなんかはどうしているかというと、僕の土地から自転車で数分のところに墓場があり、そこに井戸もあります。ポリタンクに井戸水を組み、それを生活用水にしています。
IMG_2147.jpg
シャンプーなんかもこの水を使ってます。体は、濡れタオルでふいてます。特に不便は感じていないのですが、先日コメント欄に、体育館では無料でシャワーが使える場合があるという情報を頂きました。

早速ネットで近くの体育館を検索し、バスタオルを持って行ってみました。
体育館について、中を探索します。すると・・・
DSCF8826.jpg
なんとシャワールームがありました。特に問題なく使用もできました。この時、明らかにスポーツをやる服装ではなく、注意されるかと思ってましたが、特に何も言われませんでした。

コメントでこの事を教えてくれた方には感謝です!!これで汗も気にせずに野良仕事ができます。本当にありがとうございました!

おまけ
雨が降るとテントの床が冷たくなり結露で床が濡れてしまいます。そこでホームセンターで銀マットを購入し、床に敷きました。現在銀マットの上でブログ更新していますが。床の冷たさをシャットアウトしてくれてとても快適です!!
DSCF8838.jpg



FENIX LD20 R5 明るさ:180ルーメン 単3アルカリ電池×2本使用ハンディライト

価格:4,500円
(2013/11/7 18:41時点)
感想(7件)




透明性UP!FENIX Transparent diffuser tip 【LD10 / LD20 / PD30対応】

価格:315円
(2013/11/7 18:42時点)
感想(3件)














にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック