田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

久々に帰ってきたら

2014.07.21 (Mon)
しばらく小屋を離れてブラブラしていて、本日帰宅しました。なんだかいろいろ変化してます。

DSCF1076.jpg
刀豆のツルがものすごく伸びていて、となりの物干し竿に絡みついていました。もっと高い添え木を用意しないといけませんね

DSCF1077.jpg
ゴーヤはなんと実がなっていました!収穫まで後少しかな?

DSCF1075.jpg
野菜が沢山実ってました。

DSCF1078.jpg
本当は一つ一つ調理してやりたいんだけどめんどくさいんで鍋にぶっこんで

DSCF1080.jpg
加熱して♪

DSCF1084.jpg
カレーの完成。うまかったよ!

この一週間で作物が育ってくれたのは嬉しかったんだけど、悪いこともありました。
・デスクトップPCの液晶のドットがチカチカ点滅している→小屋をずっと閉めきっていたため暑さで故障?
・外壁のポリカ波板とOSB合板の隙間にハチが巣を作っていた。→殺虫剤を買ってきて駆除しないといけませんね。
・草ボーボー→明日草刈りしないと・・・・

めんどくさいなー・・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック