田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストでポテトチップス

2014.07.22 (Tue)
今日やったこと
草刈り→長袖での作業で汗だくになって作業。蚊さえいなければもっと快適なのに・・・・
包丁研ぎ→草刈り終了後鎌を研いだついでに包丁も研ぎました。
洗濯→炎天下の洗濯は大変だね。もちろん長袖で作業しました。
散髪→ウェブカメラで後ろを確認しながらバリカンで坊主にしました。坊主って簡単なよう見えて結構難しいです。
小屋掃除→日課です。清潔にしないとすぐダニが湧くので1日2回は掃除機をかけます。

さすがに今日は疲れました。夜はジャンクフード食べてネットやりながらゴロゴロしようと思います。せっかくなのでジャンクフードは収穫したじゃがいもで作ろうと思います。

DSCF1087.jpg
今朝収穫したじゃがいもです。畑のじゃがいもをすべて掘り起こしました。一部虫食いや、日にあたって緑になっているものがありましたが、これも家庭菜園の味というものでしょう。

DSCF1091.jpg
ポテチを作るために100均でスライサーを買ってきました。スライサーにも色々種類があって、大根おろしとスライサーが合体したものなどもあるのですが、あえてスライサー単体の物を買いました。色々な機能が付いているとかえって使いにくいですからね。

DSCF1095.jpg
スライスした芋を揚げます。薄いのですぐにカリカリになると思ったのですが結構時間がかかります。待てど暮らせどカリカリにならないので・・・・・

DSCF1097.jpg
もうメラゾーマ級の火力でいっちゃいました。予定ではすぐに揚げ終わるはずだったのですが、竹を取ってきて→ロケストにほおりこんで→揚げ終わったら次の芋を投入。これを永遠としていたら1時間半も経過していました。メラゾーマ級の火力でも結構時間がかかるんです。

DSCF1098.jpg
たらふくポテチを食べたせいか、胃もたれが・・・・・多分4袋分くらいは食べたと思います。部屋でゴロゴロしながら食べる予定だったんですが揚げたての魔力に負けてしまい、全て外で食べてしまいました。ポテチ作るので体力を使い切ったのでゴロゴロせずにもう寝ます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック