田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

電線の処理

2014.07.24 (Thu)
電柱から屋内までは屋外用のコードを使って電気を引っ張ってきています。さすが屋外用だけあって通常のコードよりも太くて頑丈なのですが、地面を這わせてコードを引っ張ってきているため泥まみれです。今日はこれを何とかしようと思います。

DSCF1115.jpg
↑こんなかんじで電気を引っ張ってきてます。コードは泥まみれで汚いし、もしかすると悪い人にコードを切断されるイタズラをされるかもしれないので早急に処置しなければいけません!(なぜ何ヶ月放置してたんだよ!ヾ(゚Д゚ ))


DSCF1122.jpg
脚立を使って高い位置にコードを持って行きました。

DSCF1124.jpg
麻ひもを使ってケーブルを固定しています。

DSCF1125.jpg
こんなかんじで這わせてます。コードを引き込む穴はハチが入らないようにガムテで塞いでおきました。みすぼらしい感じですが、これもセルフビルドの味というものでしょう。まあ大した記事じゃないんですけど日記がてら投稿しました。こういう記事でも後から見返すと結構楽しいものです。


はたけー

DSCF1118.jpg
じゃがいもを掘り起こしたので作物を植えるスペースが出来ました。

DSCF1119.jpg
汗だくで耕しました。人参、小松菜、小ネギを植えました。あとジャガイモももう一度植えました。連作障害?まあ大丈夫じゃね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック