田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

暑い日はソーメン

2014.08.03 (Sun)
今日も相変わらずの猛暑です。少し前に畑を耕して種を蒔いたのですが全く発芽してくれません。

DSCF1264.jpg
実家に電話して聞いてみたところ、今の時期に畑を始めるのは無謀な行為らしいです。たしかに畝に水をまいても砂地なのですぐに蒸発してしまうし、発芽したとしても暑さですぐに干からびちゃいますね。

DSCF1265.jpg
隅っこの日陰でかろうじて発芽している人参を発見。しかしこれだけじゃ腹の足しにならんよw

DSCF1263.jpg
小屋内の温度はなんと38度です。でもそんなに暑さを感じないのは体が環境に適応したからかな?それとも神経が麻痺した?まあ何はともあれこうも暑いと何か冷たいものを食べたくなります。しかし小屋内にあるのは袋麺と米、カレーのみです。ここは暑さを我慢して買い出しに行くしかないようですね。

DSCF1259.jpg
ということで灼熱地獄の中スーパーまでソーメンを買いに行きました。無料の氷ももらってきて麺とつゆをキンキンに冷やしていただきました。畑に植えているシソも薬味として大活躍です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック