田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

野菜の処分

2014.09.27 (Sat)
気温も涼しくなってきたのでそろそろ畑を耕して作物を植えようと思います。現在畑には夏に収穫し損なった野菜が少し残っているのでさっさと食べてしまいましょう。

DSCF1469.jpg
ゴーヤはだいぶ完熟に近い状態なので、簡単な下処理で苦味が取れました。

DSCF1473.jpg
冬瓜は皮をむいて一口大に切り、湯がいて下処理します。

DSCF1475.jpg
ラーメンに入れたり、

DSCF1487.jpg
めんつゆで炒めたりして食べました。まだ畑にゴロゴロあるのでしばらくはこれで食いつなげるかも。

DSCF1490.jpg
ミニトマトとナスでカレーを作ろうと思います。ナスは80円で買ってきた苗を植えて、収穫はたったの1つでした。スーパーで買ってきたほうが安いし効率的ですね。

DSCF1501.jpg
冬瓜も一緒に入れました。

これで畑がスッキリしたので新たに畝を作り、作物を植えようと思います。

おまけ
夏のあまりの暑さに水風呂に入りたくなり風呂桶を購入してしまいました。結局実家に避難して、使わずじまいだったので次の夏に向けて少しずつ風呂設備を整えていこうと思います。中古で手に入れたのでボイラー用の穴が開いています。まずはこの穴を塞がないといけませんね。

DSCF1484.jpg
ビフォー

DSCF1485.jpg
アフター
ホームセンターでバスキャップ(1000円×2)を購入して穴を塞ぎました。

おまけ2
DSCF1491.jpg
浴槽が梱包されていたダンボールです。でかすぎて邪魔なので今日はダンボールでご飯を煮炊きしました。

DSCF1498.jpg
ダンボールの炎はとてもきめ細かいです。1時間ほど燃やし続け、夕飯を作ったけれどまだ大量にダンボールが残っています。ゴミの焼却でロケストを使う場合は燃費の良さが仇となってしまいますね。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック