田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

テント内に電気を引き込む

2013.11.09 (Sat)
こんにちは。東京で暮らしていたころに比べ、色々と動きまわることの多いこちらの生活。おかげさまで毎日ぐっすりと眠れます。昨日も野良仕事の疲れから早めに就寝してグースカと眠っていたのですが、突然大きなサイレン音が鳴り飛び起きました。

Σ(゚Д゚)え??何事!!?

寝ぼけた頭を叩き起こし、防災スピーカーをよく聞くと、どうやら火事が起きたようです。
以前コメント欄にこの地域はとても火事が多いという書き込みがありました。
数日前にも近くで火事が起きていたようで、ここ最近は数日に1回ペースで火事が起きているようです。

ご近所さんが野外炊事を気にされるのも納得です。
僕の土地の周りには竹がいっぱいあります。それを燃料にしてロケットストーブをやりたかったのですが、これだけ周りで火事が多いとご近所さんから反感を食らいそうで躊躇してます。
何かいい策を現在考え中です。

さて話は変わりますが、昨日ようやく我が敷地内に電気が開通しました。しかし、肝心のテント内への引き込みがまだ出来ていません。
今日は朝からホームセンターへ行き、材料の調達です!


DSCF8896.jpg
防水コードです。普通のコードと比べかなりしっかりした作りです。


DSCF8900.jpg
防水コードをボックス内のコンセントに差し込みます。ボックス下からコードを出します。



こんなかんじでテントまで引っ張ってます。
これでバッテリー切れの心配をせずにPCが使えます。
明日からテントに引きこもってしまうかもしれませんwww


おまけ
現在、インスタントラーメン、パスタなどあまり手のかからないものを食べていますが、後々はカレーなどいろいろなものを作りたいと思ってます。しかし、そこで問題になってくるのが鍋の汚れです。油汚れなどは界面活性剤を使わないと落ちないのですが、僕の地区には排水口がないので垂れ流すことになってしまいます。
そこで色々と調べた結果、良さげな製品を発見!!早速注文しちゃいました。

ココナツ↓
DSCF8903.jpg
ココナッツ洗剤です。右の漏斗とポンプはダイソーで買ってきました。
この洗剤は地中に流しても分解してくれるみたいです。まあ本当かどうかわかりませんけど気休め程度に使ってみます。

なんとこの洗剤もう一つすぐれた点があります。
なんとシャンプー、ボディーソープ、洗濯洗剤、食器洗剤など全ての用途に使えるのです。
めんどくさがり屋な僕にはとてもありがたいです。

DSCF8905.jpg

ノーマルボトルと泡ボトルにそれぞれ詰めました。ヾ( ・∀・)/

『 ココナツ洗剤 4L 』健康と環境を守る新しい 多目的洗剤 多種類の洗剤を揃える必要が無くなります♪ボディソープに・フェイスウォッシュにシャンプー・食器洗い・洗濯用に消臭・脱臭効果・ハンドソープ静電気防止・ペットのシャンプーに

価格:2,415円
(2013/11/9 16:58時点)
感想(70件)




おまけ2
スーパーの野菜売り場をウロウロしていたところ面白い野菜を発見。早速購入しました。

DSCF8856.jpg
豆苗?聞いたことがない野菜だな。(´・ω・`)?

パッケージの裏を見ると・・・
DSCF8857.jpg
なんと再収穫出来る野菜みたいです。面白そうなので購入です。


さっそく説明文通りに水に浸します。
DSCF8895.jpg
ちょうどいい容器がなかったので飯盒にビニールをかぶせて使用しています。
次回収穫が楽しみですね。

トランギア メスティン TRANGIA MESSTIN

価格:1,575円
(2013/11/9 16:59時点)
感想(2件)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック