田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

庭の整理

2014.10.26 (Sun)
庭が散らかり放題なので少しずつでも片付けないといけません。とりあえず今日は建築で使用した木材などを整理しました。

DSCF1891.jpg
庭に山積みにされている木材をロケストに入る大きさに割っていきます。

DSCF1892.jpg
余り木材で箱を作って斧で割った薪を入れていきます。

DSCF1893.jpg
2つ木材の箱を作ったのですが容量が全然足りないのでうちにある箱っぽいものをかき集めて割った薪を片っ端から詰め込みました。実際に割った木材で煮込みうどんを作ってみたのですが、ロケストの燃費が良すぎて木材が全然減りません。この箱いっぱいの木材を全て消費するには何ヶ月かかるやら・・・・(写真の後ろにまだ薪割りされていない木材がたくさんあります・・・・・)

DSCF1894.jpg
状態が良い木材で↑のような台を自作しました。ロケストで料理している時に鍋の蓋や調味料を置く場所として重宝しそうです。

DSCF1895.jpg
余っている単管パイプも何とかしないと行けませんね。とりあえずトイレの上に設置しました。これで強風でもトイレが倒れることはないでしょう(多分・・・)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック