田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

引っ越して一周年

2014.11.01 (Sat)
去年の11月1日、僕は自転車にリヤカーを括りつけて東京から九十九里町までやってきました。何もない土地に最初はテントを張り、水は近くの墓場から組んできて、電気は近所の人のご好意で充電させてもらいながらの生活でした。1年経過した現在、小屋を建て、電気もちゃんと引いて、水も敷地内に井戸を設置し、粗末ではありますがそれなりに生活できる設備を整えることができました。しかし、夏の暑さや、蚊の問題など、まだまだ問題点も多いです。まあ悩んだところで簡単に解決するような問題でもないですね(笑)まあ何はともあれこれからも気楽にブログをやっていけたらと思っているのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック