田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ひきこもりの準備 タイムアタック

2013.11.10 (Sun)
こんにちは。昨日からずっと天気がグズついてます。お陰で自転車で出かけるにも、いつ雨が降ってくるのかとヒヤヒヤしてます。今日も朝から空がどんよりしていています。予報では正午から雨が降り出すみたいです。それまでに1日のスケジュールをこなさなければいけません。 時間との勝負です!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ アタ

草刈り→シャワー→食料の買い出し、水汲み→ひきこもりの準備。

上記が今日のスケジュールです。

まずは草刈りです。僕の土地は蚊が多いんで毎朝少しづつでも草刈りして風通しを良くしてあげます。

午前9時になったら草刈り終了。体育館が開館したのでシャワーを浴びに行きます。距離にして7kmを自転車で走ります。膝に爆弾を抱えているためあまりスピードが出せませんが、だいたい時速30kmくらいは出てましたね。
体育館にて素早くシャワーを浴びて次の目的地、スーパーまで急ぎます。

向かい風の中必死にペダルを漕ぎます。時速20kmくらいしか出ていません。膝に負荷をかけ過ぎると靭帯炎が再発するんで軽いギアで漕ぎます。スーパーに到着したら引きこもり用のお菓子、食料などを買い込んで、無料のアルカリイオン水を汲みます。
DSCF8910.jpg
買い込んだ食料、お菓子たちです。

その後帰宅。インスタントラーメンをすぐに作れるようにお湯を沸かしておき、魔法瓶に保存します。野菜は切って洗っておきました。これで食べたいときにすぐ作ることができます!

お湯を沸かし魔法瓶にいれときます。前回の二回目の引っ越しの時に持ってきた魔法瓶です。
DSCF8911.jpg




テントの前室に食料等を置いておきます。さすがに前室でガソリンストーブの使用は危険なのでカセットコンロを使います。
DSCF8912.jpg



テント内からパシャリと一枚!広さは一畳ほどしかありませんがとても快適です!
DSCF8915.jpg



さて、ひきこもりの準備も整いましたし、これからネットサーフィンでもしながらゴロゴロしようと思います。それではみなさんも良い休日をおすごしください! (´ー`)ノ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック