田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小遣い稼ぎ

2014.11.27 (Thu)
ちょっとした清掃のバイトが入ったので小銭稼ぎに行ってきました。

IMAG0446.jpg
仕事内容はベランダや階段の清掃です。付着している苔や泥をスポンジやブラシを使って落としていきます。

IMAG0445.jpg
苔、泥はさっとこするだけで簡単に落ちたのですぐに終わる仕事だと思っていたのですが、手が届きにくい場所などをこするときは結構な時間がかかってしまいます。


大体3時間ほどでバイトは終了です。簡単な仕事だと思って舐めていたのですが結構な重労働でした。最初は100%のクオリティーで綺麗にしてやろうと意気込んでいたのですが、それでは時間内に終わらないと判断したので少しクオリティーを落として全体を大まかに綺麗にしてやる形で作業しました。

DSCF2120.jpg
清掃中、雇い主さんと少し雑談をしていて、家庭菜園をしていると言ったら、帰りにサニーレタスをもらっちゃいました。帰宅後、早速畑に植えてやりました。

おまけ
DSCF2128.jpg
田舎から小包が届きました。内容はお麩、南部せんべい、リンゴ、干し柿、五分づき米、押し麦です。最近ナス農家さんに影響され、玄米食を始める予定だと親に言ったところ、五分づき米と押し麦を入れてくれていました。うれしいですね。

DSCF2126.jpg
よくみたらラズベリーの苗も入っているではありませんか。こいつはものすごい勢いで増殖して、大量に実をつけるのでジャムなどにするといいですね。来年が楽しみです。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック