田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

忘年会

2014.12.14 (Sun)
今年もいろいろな事がありました。近所に小屋仲間が来たり、夏の暑さに耐え切れず、実家に避難したり、B-LIFE界に期待の新人ナス農家さんが登場したり・・・・とにかく中身の詰まった一年でしたね。せっかくだし忘年会でも開催しますか!

参加メンバー

左官学校も無事合格し、気分よく忘年会に参加できそうです。

たーくん
近所のよしみで参加。僕が野菜を切っている間、ロケストの火入れを任せたのですがすぐに火が立ち消えして、なかなかうまくいかなかったようです。修行が足りん!僕の動画をもう一度見てロケストの扱いを復習するべし!!

ナス農家さん
共に井戸を掘った戦友。今回の忘年会は井戸開通記念も兼ねているので楽しんでいって下さい。

とんかつさん
僕の左官学校合格を祝してくれるということで、今回の忘年会費用はとんかつさんのおごりで開催しました。ありがとうございます!

DSCF2324.jpg
やっぱりこの時期は熱々のモツ鍋でしょ!一玉分投入したキャベツは圧巻ですね!

DSCF2326.jpg
ビールを飲みながらのモツ鍋は絶品ですね。普段アルコールは飲まないのですが今日は特別解禁です!

DSCF2333.jpg
無事井戸掘りを終えたナス農家さん。次は家の建築なので僕の小屋をじっくり見て参考にしていました。

DSCF2332.jpg
食事後はまったり談笑です。話題はミニマリスト、小屋暮らし、B-LIFEなど様々です。いつものメンバーになす農家さんが加わるだけで会話の内容が格段に濃くなるのでとても有意義な時間を過ごせました。これで来年からの左官学校も頑張っていけそうです!!

おまけ
宴もたけなわ。楽しい時間も終わり、皆が帰った後、片付けをしようと思い水缶のコックをひねったら・・・・

DSCF2335.jpg
大変なことになってしまいました・・・・

DSCF2336.jpg
コックを分解して見ると一部が破損しているではありませんか。力がかかる部分がやわい樹脂製だったためちぎれて破損したと思われます。

DSCF2338.jpg
新しくコックを買ってきました。新たに購入したコックは力がかかる部分がプラスチック製なのでちぎれることもないでしょう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック