田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

クリスマス料理

2014.12.24 (Wed)
数日前に実家に帰りました。快適な文明生活の中でまったりしてます。

昨日の会話
母「おい、クリスマスケーキたべたいか?」

僕「(手作りケーキ作ってくれるんだな・・・・)うん、食べたい。」

母「じゃあお前が作れ」

僕「・・・・・・」

IMG_1293.jpg
生クリームまぜまぜ

IMG_1296.jpg
ココアパウダーを混ぜたクリームをスポンジにぬりぬり。

IMG_1298.jpg
完成!美しくクリームをぬるのはとてもむずかしいですね。来年のクリスマスケーキは左官の技でうまく出来るはず・・・・

IMG_1299.jpg
ついでに料理も作ってみました。久々にまともな料理を作りました。普段からロケストで調理していると、ガスコンロでの調理はとても簡単に感じますね。

IMG_1300.jpg
たらふく飯を食べたら、デザートのケーキを頂きました。いやーこんな贅沢したら小屋ぐらしに戻れないかもしれないです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック