田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

格安バス旅行 2500円

2015.01.03 (Sat)
帰りのバスチケットをバスセンターまで買いに行ったところ、母親がとあるチラシを発見!


八幡平ハイツまんぞくコース
DSCF2502.jpg
2500円で交通費、食事、温泉がついてくるそうです。これ安すぎでしょ。早速家族を誘って小旅行へ出発です!


P1240146.jpg
これだけ安いツアーならさぞや人気なのだろうとおもいきや、バス内はガラガラです。1人でゆったり座席を使えました。


現地到着ッッッ!!!
P1240180.jpg
雪がすごいですね~。我が家は車の運転が苦手な家系なので、もし自家用車でここまで来ていたら事故っていた可能性がありますね。バスは楽でいいですね~


DSCF2449.jpg
まずは風呂。久々に硫黄泉に入りました。肌がつるつるです。ここは雪景色の露天風呂が最高に良かったです(さすがにカメラ撮影は無理だった・・・)


DSCF2450.jpg
湯上がり伝言板。僕も伝言を書いときました。


P1240170.jpg
風呂のあとは飯!。バイキング方式だったのですが、遅めの昼食だっためみんなはらぺこ。欲を出して、よそいすぎてしまったようです。腹が苦しい・・・・・


食後
DSCF2462.jpg
ヘブン状態
ちなみにこのマッサージ椅子、無料で使えました。



P1240189.jpg
ネットコーナーもありました。

DSCF2467.jpg
GUIがやたら古いと思ったらWindow2000かい!


バスの時間までいろいろ見て回っていたら、なんとこの「八幡平ハイツ」というホテルは昭和天皇、今上天皇、現皇太子の親子3代でご利用されたホテルだそうな。すごいホテルなんだなー


P1240276.jpg
そしてバスでサクッと盛岡まで帰ってきました。今回のバス旅行は母親が偶然発見したのですが、僕の母親は安くて楽しいコンテンツを見つける嗅覚がとても優れており、僕が理想とする「低予算で楽しめるリタイア生活」の実践者でもあります。今回の旅行も僕の目指すリタイア生活のいい勉強になりました。

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック