田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

カセットコンロを買うなら省エネタイプにすべし!

2015.01.10 (Sat)
雨や風が強い日はロケストなんか使えません。そんな時にお世話になっているのがカセットコンロです。

DSCF2551.jpg

その中でも特にオススメなのがイワタニ製のカセットフーエコIIですね。こいつの特徴は「エコ」と名前にあるように省エネタイプのカセットコンロなのです。

DSCF2553.jpg


特徴その1
炎が内側に向かって出るので鍋底をまんべんなく暖められる。よって省エネである!

特徴その2
ムラのないきめ細かい炎なので、弱火でも炎が安定する。よって省エネである!

特徴その3
火力調整つまみが精密なので、ピンポイントな火力調整を実現。よって省エネである!


DSCF2555.jpg
昔使ってた安コンロ

小屋暮らし初期の頃は、安物のカセットコンロを使用していたのですが、ガスボンベの消費が激しすぎるので何とかならないものかと頭を悩ませておりました。

そこでいろいろ調べた結果、イワタニ製の省エネタイプを発見!早速購入しました。実際使ってみてびっくりですよ!カセットボンベの消費量が激減しました。

旧コンロ
ボンベ1本で約5日使用可能。

カセットエコフーII
ボンベ一本で約7日使用可能。

(大体の感覚で書いています)

イワタニ製のコンロは他社にくらべてちと高いですが、長期運用を考えたら十分元は取れるはずです。古いカセットコンロを使っているそこのアナタ!そろそろ買い替えどきかもしれませんよ!.



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック