田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋建築4

2013.11.14 (Thu)
みなさんこんにちは。昨日床はひと通り終わったので、本日から壁の作成にとりかかります。材料はしこたま買い込んでいるので、今日はホームセンターへの買い出しはありません。ホームセンターへの買い出しだけで2時間はかかっていたので、今日はいつもより2時間早めに作業開始です!

作業内容は昨日と変わりません。ひたすら木を切ってビス止めしていきます。
↓こんなかんじで壁パネルを3枚作りました。
DSCF8974.jpg



↓本日切った木です。たったこれだけですが、手ノコで切っているのでかなり疲れました。丸ノコを使えばあっという間に終わるのでしょうが、5アンペア契約なのでおそらく使えないと思います。(本当はおっかないので使わないだけwww)
DSCF8976.jpg



4時間ほど作業して体力が無くなり、作業終了です。大工仕事ってものすごい疲れるんですねー。僕は辞めたい時にやめられるからいいけど、本職の人はこんな疲れることを、日が暮れるまでやるんですよねー。尊敬しちゃいます!!


おまけ

DSCF8971.jpg
大工仕事中に宅急便が届きました。実家から食料が送られてきたようです。
米、生ワカメ、ジャガイモ、人参、etc・・・・バリエーション豊富な内容でした。

力仕事でちょうど腹が減っていた時に、ナイスタイミングで荷物が届いたので、早速調理します!

DSCF8972.jpg
ニンジン等の野菜を細切りにします。細切りだと火の通りも早いのでガス代節約になりますね!!まな板がないので2×4材の端材を使用しました。油断すると地面にこぼれます。


DSCF8973.jpg
生わかめの塩ラーメンとカレースープです。おいしくいただきました。


DSCF9001.jpg
ディナーも、もらった野菜で作りました。カレーとパンです。100円ショップでまな板を購入したので野菜カットもラクラクでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック