田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

漆喰を塗ってみた・・・・

2015.01.20 (Tue)
左官学校から帰宅後、ツイッターを開いてみると・・・・

Twitter (5)

これはぜひ参加させてほしい!!

学校で練習した壁塗りの技が生かされる時がきたぜ



早速たーくんの小屋へお邪魔して塗らせてもらいました。



DSCF2746.jpg

うおおお!漆喰ってめちゃめちゃ伸びるんですね。学校で塗っている土壁とはまったく性質がちがうぞ!


DSCF2750.jpg
塗りあがった壁

壁は学校で練習したので問題なかったのですが、天井や壁の出っ張った部分などはかなり悪戦苦闘しました。養生しているとはいえピアノの上や床にボトボト落としてしまいました。(実は養生していない扉にも漆喰をつけてしまった。たーくん、すまん・・・・・)

DSCF2751.jpg
服も漆喰まみれ


DSCF2754.jpg
片付けの様子

コテに付着した漆喰はガチガチに固まっており、全て落とすまでかなり時間が掛かりました。


DSCF2756.jpg

手袋をしなかったため、手荒れもすごいことに・・・・・もう手のひらがバッサバッサですわ・・・ワセリンで保湿しないとね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック