田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

子どもたちとのふれあい

2015.01.25 (Sun)
昨日のロケスト事件からもう頭のなかがグチャグチャですよ。車の上に灰が落ちているということで、かなりキツイお叱りを受け、それからショックでしばらく放心状態です。もう怒られたことが何回もフラッシュバックしてもうウワアアアああもいおsdjfんあしおjf;あsdf;あそfdh

今朝、親から電話がかかってきました。

母親「かつや!昨日の記事かなり賑わってたぞ!コメント数は過去最高だったんじゃないか?」

ぼく「そ、そうなんだ、コメ欄見てないんだよね・・・(怖くて見てない・・・・)」

母親「賛否両論色々あるけど、面白いから見ればいいよ(笑)」

ぼく「そ、そうだね・・・(やっぱり見れない、怖いよう・・・)」


電話のやりとりの後、朝の瞑想で心を落ち着けた後、ツイッターを開いてみました。

Twitter (6)

たー ‏@sankero_ 1月24日
つい最近、近所の畑で誰か何か燃やしてたっぽいんだけど、風が強かったせいか黒い灰が舞い上がって、うちの土地まで飛んできてたんだ。ロケストの件は、なんかとばっちりっぽい気もする。




たーくんの小屋行き、話を聞いたところ、黒く、細長い灰を近所の畑がまき散らしていたとのこと・・・


IMAG0531.jpg

ちょうど現物が落ちていたので、よく見ると、昨日車の上にあった灰と同じ物でした。


ぼく、無実じゃん・・・

犯人は近所の畑で何か燃やしてた人じゃん・・・・

まあ、もういっすよ。車の灰の他にも、火の粉が飛んで火事になったら責任取れんのかとか色々言われたし、やっぱり住宅街でロケストは無理があったんですよ。最近は色々と忙しくなってきたので、ロケストに見切りをつけるいい機会だったと思いますよ。これからはカセットコンロで楽に炊事しましょう。


もう色々むしゃくしゃするんで気分転換にちゃりきゃんぱーくんに紹介してもらったとあるスポットに遊びに行きました。


IMAG0535.jpg

丸太のログハウスです。キャンパーくんが千葉に来た時はいつもここにお世話になっているそうです。管理人の人はとても気さくで優しいかたなので、お話をしていると、とても心が暖かくなります。ぼくの病んだ心が癒やされる~


kako-y8xrhTx8ZhHccqvx.jpg
油絵風に加工

このログハウスには毎週子供たちも遊びにきます。子供と一緒に土嚢を積んで作る家を作りました。無邪気な子どもたちを見ていると心が浄化されますねー。


IMAG0557.jpg

ログハウスの管理人さんが、休憩時間にかぼちゃ天ぷらを作ってくれました。激うまです!!!


IMAG0563.jpg

天ぷら食ったあとはたーくんのピアノ演奏会。子どもたちは大喜びですよ。ぼくも一緒に大喜びですよ(笑)


IMAG0572.jpg

夕飯もごちそうになっちゃったよ。手作り餃子の他にもチャーハン、サラダ・・・etcもういろいろ盛りだくさんです。おいしかったなー


IMAG0575.jpg

ドラム缶風呂まで沸かしてもらいました。いや~極楽だね!

今日1日でとても貴重な体験を沢山させていただいて、僕の病んだ心も全回復できました。みんなありがとう!!!













にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック